漢方茶ショップ速報☆肉食デトックス茶

| トラックバック(0)

 

P1010074.JPG

期間限定☆漢方茶ショップで販売させて頂くお茶、一つ目の試作品ができあがり、味のチェックを終え、コスト計算をし、ついに決定しました!!!

特に、脂っこいものや肉を食べてしまう方に、もってこいのお茶です。内臓脂肪が気になる方、胃の働きがいまいちとお感じの方にもお薦めです♪

「肉食デトックス」茶 5袋入り 500円

ご興味がある方は、以下の詳細もご覧くださいね☆

 

もっと詳しいご説明は、ショップでご覧いただけますので、ぜひ遊びにいらして下さいね♪



【山査子(さんざし)】 
バラ科のミサンザシ、オオサンザシ、サンザシなどの成熟果実を乾燥したもの。 消化不良、下痢に使用する。
1. 消化不良に使用する。とくに脂っこい食物・肉や脂肪の多い食物による消化不良に適している。
2. 下痢に使用する。
3. 瘀血による疼痛に使用する。血管を拡張することによってうっ血を除く(去瘀)ので、月経痛・産後の 下腹部痛・悪露がとまらないときなどに使用する。

【杜仲茶(とちゅうちゃ)】
血圧下降、血行障害改善、利尿作用、肝臓治癒、関節痛改善、鎮痛効果 など。
1.杜仲に含まれる「イリドイド配糖体のゲニポシド酸」という物質による血圧下降作用が認められており、これにより、上記の効能が得られるという。
2.最近小林製薬が公表した実験結果では、「人内臓脂肪減少」効果及び「血管若返り」効果があるとのこと。

【煎茶(せんちゃ)】
胃腸の動きが良くなる、殺菌作用、ダイエット
1.緑茶に含まれている成分である「タンニン」が胃腸の働きを活発化させ、胃腸が動く事でぜん動運動を活発に行う様になりますので便秘でお困りの方は解消しやすくなると言う特徴を持っています。
2.お茶には殺菌作用があり、口臭等を防ぐ働きがあります。
またお茶を飲む事でお茶の香りが口中に広がりますので、逆に爽やかな味わいを残してくれる事だと思います。
3.緑茶は糖分等も含まれていないのでノンカロリー、何杯飲んでも太る心配はありません。また食後に飲むと脂肪分を緑茶に含まれているタンニンと言う成分が分解してくれる働きをしてくれるのです。

にほんブログ村 健康ブログへ←??????????????????????
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanti-ctm.com/mt/mt-tb.cgi/75

このブログ記事について

このページは、shantiが2009年10月26日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「からほりまちアート」です。

次のブログ記事は「漢方茶ショップ速報☆セミナーのご予約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。