北鎌倉の素敵なお店

| トラックバック(0)

SHANTIのお客様の素敵なお店。

季節に輝く木々、草花を採取して染め上げた布、糸からオリジナルデザインで作ったジャケット、セーター、アクセサリーの販売と、それらを作る教室。

私が北鎌倉を訪れたのは、OLをしていた2006年ごろのこと。

あてもなく電車に乗り込み、小雨の降る北鎌倉に。

その素晴らしい風情に、普段は苦手な雨が心地よく感じられるほどで、驚きました。

銭洗い弁天というところを目指すことにして、山を登っていると、私と同じ、雨の準備をせずにぶらっと来た感じのアメリカ人3人組と出会いました。

当時アメリカ兵が在留地の近隣住民とのトラブルがあったために、アメリカ兵に娯楽情報を提供するインターンで来ていた大学生たちでした。

すっかり意気投合し、なぜか初めての土地で通訳&道案内をさせて頂きました。

 

そんな楽しい思い出の町、北鎌倉。

次回関東を訪れるときには、きっと立ち寄りたい場所です。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanti-ctm.com/mt/mt-tb.cgi/202

このブログ記事について

このページは、shantiが2010年3月 6日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お雛様」です。

次のブログ記事は「直木三十五記念館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。