本日のお茶 6/8

| トラックバック(0)

近畿地方の梅雨入りは、これまでの平均では6月6日だそうです。
もうすでに梅雨入りしたのでしょうか、最近ちょくちょく雨が降りますね。



この時期は、なんとなく体がおもだるくなったり、むくんだりする気がしませんか?

気温は暑いのに、湿気っぽい・・・こんなときにぴったりなのが、

解熱作用、利尿&デトックス作用のある「すぎな」です。


SHANTIでは、ご来店時にのどを潤してもらうドリンクをご用意しております。

ウェルカムドリンクです。本日は「ショコラ」です。

施術中お手洗いにいきたくならないよう、小さいグラスでご用意しております。

味を楽しみながらリラックスし、お体の状態についてお聞かせ下さい。



施術後には、体の代謝があがっていますので、水分をスポンジのように吸収します。

この時に召し上がって頂くのが、「施術後の漢方茶」です。

本日の漢方茶は、「スギナのお茶」です。


体内に溜まった「湿をとる」のが目的です。

むくみが気になる方は、ぜひお試し下さい!


【杉菜(すぎな)】
薬草としての生薬名をモンケイといい、主要成分は葉緑素で、血液を造ったりきれいにしたり、損傷を受けた組織を修復する働きが有ります。肝臓を強化し体内の毒素をを排出しやすくします。スギナはミネラルの宝庫です。ミネラルが豊富な野菜の代表ほうれんそうと比較するとリン、カリウムは5倍、カルシウムは155倍、マグネシウムは3倍など。
1.解熱、利尿、むくみ解消、鎮咳作用、デトックス効果、結石、腎臓病の予防、腎機能の促進
2.潰瘍・ガンの予防
3.自律神経失調症(ナトリウム及びカリウム不足が原因で起こる)
4.アトピー改善
5.糖尿病の予防、肝臓病・高血圧の予防(血圧低下作用)
6.老化防止(ビタミンEの働き)、美容効果、ダイエット効果、美髪(ケイ酸で抜け毛を防止)、健康な爪(ケイ酸が不足すると爪に筋ができる)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanti-ctm.com/mt/mt-tb.cgi/234

このブログ記事について

このページは、shantiが2010年6月 8日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のお茶 6/4」です。

次のブログ記事は「重心のバランス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。