6月の漢方茶☆新発売!

| トラックバック(0)

 

NEC_0085.JPG

 

できましたよ( ̄▽+ ̄*)

今月のテーマは「湿」!!!

もう梅雨ですからっ雨

体に水・湿が溜まりやすく、しかも暑いのでもこもる!

そんなツラ~い時にはこのお茶。

その名も「除湿&デトックス茶」(通称です☆)!!!


本日の漢方茶もそうですが、

スギナ
ケツメイシ
チンピ

で、作っています。

それぞれを詳しくご紹介するとなが~くなってしまいますので、

かいつまんで特徴をご紹介しますと・・・

スギナ」→生薬名「問荊」。解熱、利尿、むくみ解消、デトックス効果。糖尿病や高血圧の予防にも使えるようですね~トイレ

ケツメイシ」→音楽ユニットで有名な「決明子」は、目が明るく(見える)という意味からつけられた名だそうですが、腸のお掃除もしてくれます。ちなみに「出し尽くす」というところから、元薬剤師であるメンバーが「ケツメイシ」と命名したそうですね!なので、便秘にもうんち

チンピ」→みかんの皮を長い間干して、乾燥させたもの。昔は胃薬として使っていたようですね。そして「気」の巡りも良くなるから、代謝UPアップアップ

7月末までの期間限定販売です☆

4包入→500円/1包で800cc~1リットル作れます!
通販の場合は、4袋までなら送料(メール便)80円です。

お問合せはこちらから!

味見をしたい方は、6/20(日)松屋町「練」の漢方茶ショップ又は、サロンにいらして下さいねニコニコ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanti-ctm.com/mt/mt-tb.cgi/236

このブログ記事について

このページは、shantiが2010年6月11日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「重心のバランス」です。

次のブログ記事は「むくみ、水分代謝のトラブルが気になる方へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。