☆新年のご挨拶☆

| トラックバック(0)

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

$東洋医学で「未病」「体質改善」「不定愁訴」「疲労」「ストレス」に挑戦


昨年はどんな年でしたか?
そして今年は、どんな年にされたいですか?

SHANTIの今年の「座右の銘」は、「和敬清寂」です。
(茶道において強調されている標語で、特に千家では千利休の定めた「四規」として重要視している。-ウィキペディア)

文明の発達により、人間は「スピード」を手に入れました。
昔だったら数日かかった東京大阪間を、今では数時間で移動できてしまいます。

その一方で失ってきたものは、何でしょうか。

和して敬いあい、清らかな心を持って穏やかに時の流れに冷静に正直に向き合った時、何が見えるでしょう。

自然と一体となり、平常心の中で、何に気づくでしょう。


町にはものがあふれ、考えられないくらい安価で、簡単に欲しいものが手に入るようになりました。

では、真の豊かさとは、何でしょう。

めまぐるしい速度で移り変わる社会にありながら平静な心で向きあい、真の豊かさにめぐりあえる年でありますよう、またかけがえのない大切な方との「一期一会」を、この上なく素晴らしい時間にできますよう。


2011年が、健康で、素晴らしい年でありますように。


*丹波篠山の黒豆(新豆)で作った漢方茶を、感謝のキモチを込めて、先着100名様にプレゼント致します*

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanti-ctm.com/mt/mt-tb.cgi/300

このブログ記事について

このページは、shantiが2011年1月 2日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「髪の疲れ(ダメージ)を癒すには」です。

次のブログ記事は「花粉症に良い食べ物●レンコン●」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。