なんとなく、全身がだるい、倦怠感、疲労感がある

| トラックバック(0)

・・・という方に、お薦めのツボをご案内します。

特に(大阪近郊で)この3日くらい前からしんどい方は、「脾」の調子が崩れていて、台風に伴われた雨や湿気の影響、さらにはそれで身体が冷えて「腎」も調子を崩されているかもしれません。

・なんとなく、全身がだるい、倦怠感、疲労感がある方で、どちらかというと継続的にストレスが有ったり、精神的に疲れも有る方にお薦めのツボ:内関(そのさらに上にある郄門(げきもん)もいいですよ)

http://blog.livedoor.jp/hangoverblog/archives/15927792.html

*図がわかりやすかったので、リンクさせて頂きました(出典:二日酔いに聞く裏技ブログ)

 

・なんとなく、全身がだるい、倦怠感、疲労感がある方で、冷えも有る方にお薦めのツボ:三陰交

http://www.stove-villa.com/site/hietori3.html

*図がわかりやすかったので、リンクさせて頂きました(出典:ぽかぽか村)

 

ちなみに、サロンではここ数日こういった方のご来店が多く、反応は良好でしたのでご紹介させて頂きました。

三陰交は、冷えの時良くお灸を据えたりもしますが、ドライヤーで熱くない程度の距離から温風をあてるのも良いようです。

やってみた方、コメントを頂けると嬉しいです。 →info@shanti-ctm.com

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanti-ctm.com/mt/mt-tb.cgi/409

このブログ記事について

このページは、shantiが2013年9月 6日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チベット医師の通訳「脈診」」です。

次のブログ記事は「「秋バテ」かな?と思った方へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。