2013年11月アーカイブ

お陰さまで無事書類選考を通過し、コンテストプレゼン出場が決定しました。
http://osaka-startupper.jp/

 

大阪を中心として活動する女性の中小企業診断士の会「ミックスピザの会」主催、2010年度ビジネスプランコンテスト出場がきっかけで、今回のコンテストに推薦して頂きました。

http://www.w-pizza.com/contest.html


北口 祐規子先生、そしてミックスピザの会の皆さん、ご推薦とご指導ありがとうございます!!!

コンテスト当日は、今まで温めて参りましたアイディアを発表させて頂きます。サロン、被災地支援活動の経験をもとにこれから実現したい夢(計画)について、お話させて頂きます。

人生初「200人の会場でのプレゼン」ということですので、緊張のあまり右手と右足が一緒に出ないか、噛みまくらないか、心配ですが、一度しかない人生ですので何事も楽しませてもらいたいと思います。

頑張ります!!!応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

*当日会場に審査員としてご参加頂けるそうです(が、やはり緊張しますので、心の中やメッセージ等で応援お願いします^^)

ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

「起業家実践」のお話をさせて頂きました^^
前日は緊張して、眠れないかもと思いきや、いつの間にか爆睡・・・笑

あっという間の4年、色んなことがありましたが、たくさんの方々のお陰で何とか今日までやってこれました。
心からの感謝の気持ちをこめて、大学生の皆さんに、ちょっとでも夢を持ってもらえたり、好きな事で起業してもらえるお手伝いがちょこっとだけ出来たりしたら、嬉しいとの想いでお話をさせて頂きました。

P1100637.JPG

 

 

今回は生まれて初めて、自分らしくありのままの自分で、人前でお話させてもらうことができました!

私がお伝えしたかったことは、

1.起業するなら自分が(三度の飯より)好きな事!

2.一度や二度の失敗を恐れずにチャレンジする事!

 

この2点でした。アンケートを拝見する限り、お陰様でお伝え出来たようです〜

 

東洋医学を少しだけ身近に感じてもらう為に、捕らえにくい「気」を「空気の鍼」というものを使って体験して頂きました。

思った以上に、盛り上がりました^^

「気というものが、わかりました」とアンケートに書いて頂いたのを見て、心の中でガッツポーズしました♪

 

 

P1060976.JPG

「なんかすごすぎて正直ひいちゃいました」という人が若干一名いらっしゃいました。

「最近の学生さんならもっといる?」想定でしたので、熱く語りすぎない様気をつけました。

何とかまずますは聞いて頂けたようですが、今後の課題でもあります。

 

嬉しい事にびっしりとアンケートに記入して頂きましたので、一つ一つお返事をさせて頂こうと思っています。

とっても勉強になりました。そして楽しいひと時でした。

アレンジして下さった教授、大学生の皆さん、本当にありがとうございました!!!

 

フェイスブックでもたくさんの皆さんに応援して頂き、そのお陰で、緊張を乗り越えて踏ん張れました!ありがとうございました!!!

 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

明後日11/4(祝)ユニセフカップ西宮ハーフマラソンにて、手指鍼施術(無料)をさせていただきます。

出場される皆さん、スタート地点付近で施術させて頂きますので、ぜひお越し下さい!

http://www.sanspo-marathon.com/images/entry/2013nishinomiya/entry.pdf

 

 

【施術内容】

・混み合わなければ(10分程度)

1.脈診しながら、簡単な問診

2.手指鍼にて不調や気になる部位の調整

 

・混み合った場合(3分程度)

1.手指鍼のツボを調整(以下のいずれか又はいくつか)

①足と関係するツボ

②緊張をほぐすツボ

③筋肉をリラックスさせるツボ

 

【調整方法】

「指鍼(指で押します)」又は「金と銀の粒」を貼ります。

 

*ギックリ腰、寝違い、肉離れ等強い痛みが有る方と、慢性的な不調を抱える方は、施術前にお知らせ下さい(簡易的なケアしかできませんが・・・)。

 

DPP_0082.JPGのサムネール画像

 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。