挑戦の最近のブログ記事

約10年間テコンドー日本代表・世界3位他数多くのメダルを獲得した後、東洋医学施術者として約10年間実践と研究を重ねたSHANTI統合医療サロン&研究所(本社:大阪市中央区、代表:畠中恵美)は、2020年東京五輪出場を目指す選手のスポンサーとして施術で協賛いたします。
カウンセリング.jpgのサムネール画像

■概要
北京五輪で中国選手のメダル獲得に大いに貢献したと言われる推拿(あん摩のルーツ)施術で、特に西洋医学でカバーされていない部分をバックアップすることで、パフォーマンス向上・メダル獲得の後押しをします。
■背景
アテネ五輪直前にアキレス腱を断裂し出場は叶いませんでしたが、施術者として五輪出場を目指す選手を応援することが次の目標となりました。いくつもの怪我と治療を経験した選手時代に自分が必要としていた施術が提供できるよう、アメリカ医学部の授業を聴講・整形外科でインターンをした後、中医学・東洋医学両方を学び(鍼灸あん摩マッサージ指圧師資格取得)、これまで5つの学会で学びサロンで実践を重ね、約10年研鑽を積みました。
■協賛に関する問合せ
info@shanti-ctm.com

ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

お陰さまで無事書類選考を通過し、コンテストプレゼン出場が決定しました。
http://osaka-startupper.jp/

 

大阪を中心として活動する女性の中小企業診断士の会「ミックスピザの会」主催、2010年度ビジネスプランコンテスト出場がきっかけで、今回のコンテストに推薦して頂きました。

http://www.w-pizza.com/contest.html


北口 祐規子先生、そしてミックスピザの会の皆さん、ご推薦とご指導ありがとうございます!!!

コンテスト当日は、今まで温めて参りましたアイディアを発表させて頂きます。サロン、被災地支援活動の経験をもとにこれから実現したい夢(計画)について、お話させて頂きます。

人生初「200人の会場でのプレゼン」ということですので、緊張のあまり右手と右足が一緒に出ないか、噛みまくらないか、心配ですが、一度しかない人生ですので何事も楽しませてもらいたいと思います。

頑張ります!!!応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

*当日会場に審査員としてご参加頂けるそうです(が、やはり緊張しますので、心の中やメッセージ等で応援お願いします^^)

ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち挑戦カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは感謝です。

次のカテゴリは推拿です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。